夫婦と家族

気になる婚約指輪の相場とは|ブランドによって異なる

ブライダルリングの専門店

バラと指輪

ラザールダイヤモンドは、ブライダルリングの専門店です。名前にもあるように、特にダイヤモンドの品質に力を入れており、とても質の高いダイヤモンドを使ったブライダルリングを購入することができます。ラザールダイヤモンドは様々なブライダルリングがありますが、婚約指輪はセミオーダーとしての取り扱いが中心となります。リングの部分とダイヤモンドを別々に購入する形になります。リングの部分のデザインを選び、そのリングに合うダイヤモンドを選ぶという流れになります。セミオーダーの場合、同じデザインの指輪でも、ダイヤモンドの大きさや透明度、形などでかなり印象が変わります。それぞれのバランスを見ながら、一番いい指輪を作ることができます。

ラザールダイヤモンドの人気の理由は、何といってもダイヤモンドの輝きがとても綺麗なところです。まず、原石からこだわって選びます。いくら大きな原石でも、質が悪ければいいものには仕上がりません。質のいいものを綺麗にカットしてこそ、ダイヤモンドの価値が出るのです。また、ダイヤモンドのカットはアイディアルメイクという方法で行われます。アイディアルメイクとは数学的に一番綺麗に輝く数値を計算し、その数値に従ってカットする方法です。原石から無駄なくダイヤモンドをカットするのではなく、一番綺麗に輝く部分だけをカットするのです。それにより、ラザールダイヤモンドのダイヤモンドはとてもきれいに輝くダイヤモンドになるのです。そして、それは婚約指輪のダイヤモンドとして申し分ないものなのです。